当社は、「プライバシーマーク」を取得しております。
個人情報の収集に際して、お客様の個人情報を適切にお取り扱いいたします。
本規約は、合同会社オンデマンドが運営する『ふち無しはがき印刷本舗』及び関連するウェブサイト・電子メールその他を通じて、以下に定めるユーザーに対して提供する サービスについての利用条件を定めるものです。本規約に同意し、弊社による承認を受けた方に限り、本サービスの提供を受けることができるものとします。
- 事業者名 合同会社オンデマンド
- 管理者の氏名、及び連絡先 管理者名:西ヶ谷 一志
- 個人情報の利用目的
- 制作物に関する注文や問い合わせ、アフターサービスにおける対応業務のため。(※)
- 弊社サービスの提供における印刷物の制作のため。
- 商品の発送及び代金の請求等に関わる管理業務のため。
- ダイレクトメール・郵便物ご送付のため。
- 会員によるサービスの利用を分析し、新規サービスの開発や既存サービスの改善をするため。
- 個人情報の第三者提供 当社は、次に掲げる場合を除き、お客様の個人情報を第三者に提供することはございません。
- ご本人の同意がある場合
- 法令に基づく場合
- 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、ご本人様の同意を得ることが困難な場合
- 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、ご本人様の同意を得ることが困難な場合
- 国の機関もしくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、ご本人様の同意を得ることによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
- 業務を円滑に遂行するため、利用目的の達成に必要な範囲内で個人情報の取扱いの全部又は一部を委託する場合
- 個人情報取扱いの委託 当社は事業運営上、お客様により良いサービスを提供するために業務の一部を外部に委託しています。委託先に対しては、個人情報を預けることがあります。この場合、個人情報を適切に取り扱っていると認められる委託先を選定し、契約等において個人情報の適正管理・機密保持などによりお客様の個人情報の漏洩防止に必要な事項を取決め、適切な管理を実施させます。
- 個人情報の開示等の請求 お客様は、当社に対してご自身の個人情報の開示等(利用目的の通知、開示、内容の訂正・追加・削除、利用の停止または消去、第三者への提供の停止)に関して、当社「個人情報に関するお問合わせ窓口」に申し出ることができます。その際、当社はお客様ご本人を確認させていただいたうえで、合理的な期間内に対応いたします。開示等の申し出の詳細につきましては、下記の「個人情報に関する苦情・相談窓口」までお問い合わせください。
- 個人情報を提供されることの任意性について お客様が当社に個人情報を提供されるかどうかは、お客様の任意によるものです。ただし、必要な項目をいただけない場合、各サービス等が適切な状態で提供できない場合があります。
- ご本人が容易に認識できない方法による取得する場合について 当社では、サイトをご利用の際にCookie(クッキー)と呼ばれる情報をご利用のコンピューターに送る場合があり、その情報は利用者のハードディスクまたはメモリーに保存されます。
- 認定個人情報保護団体について JIPDEC 一般財団法人日本情報経済社会推進協会
連絡先:〒336-0932 埼玉県さいたま市緑区中尾3126 電話048-711-6951
当社では、お客さまから個人情報取扱業務を受託する場合、および、当社自らが個人情報を取得する場合においては、以下に掲げる目的に利用します。お客様の同意なくそれ以外の目的で利用しません。個人情報の利用目的を変更する場合には、ご案内文書の送付、電子メール、ファックス等での送信、または個々の自社Webサイト上で別途その旨をご連絡します。
お客様の氏名・住所・電話番号・メールアドレスを以下の目的で利用いたします。
※お客様の購買履歴やウェブサイトの閲覧履歴等を分析して利用することを含みます。
ただし、宛名印刷サービスにおいてご提供いただいた宛名の氏名・住所・電話番号・メールアドレスに関しては、ご依頼いただいた印刷及び発送業務にのみ利用いたします。
Cookieは会員制サービスなど、より良いサービスをご提供する目的で使用するものであり、利用者の皆さまのプライバシー、またはご利用環境を侵すことはありません。 利用者の皆さまが設定を変更することにより、Cookieの機能を停止することも可能ですが、その場合は一部のサービスをご利用できなくなることがありますのでご注意ください。
附則 この規約は2021年1月15日から実施する。
附則 この規約は2022年4月1日に改定し、実施する。
【個人情報に関する苦情・相談窓口】
お客様の個人情報に関するお問合せにつきましては、下記窓口で受付けております。合同会社オンデマンド 苦情・相談窓口責任者 代表社員 西ヶ谷一志
メールアドレス : info@opd.jp
※特定電子メールはご遠慮ください
TEL : 048-711-6951 (受付時間 10:00~17:00※)
〒336-0932 さいたま市緑区中尾3126
利用規約
第1条(会員について)- 会員登録 お客様は、本規約の全てに同意した上、本規約及び弊社が定める方法により会員登録するものとし、登録が完了した時点で、本サービスの提供を受けることに同意したものとみなします。また会員は本サービスの提供を受ける権利について、譲渡、貸与、名義変更、担保供与し、その他第三者の利用に供する行為をすることはできません。
- 登録情報の変更と管理 会員は自己の責任によりメールアドレス及びパスワードの使用・管理を行うものとします。メールアドレスおよびパスワードの管理不十分による情報の漏洩、使用上の過誤、第三者の使用、不正アクセス等による損害の責任は会員が負うものとし、弊社は一切責任を負わないものとします。万一、メールアドレスおよびパスワードが不正に利用されたことにより弊社に損害が生じた場合、会員は当該損害を賠償するものとします。
- 退会 会員は、本規約及び弊社が定める方法により、いつでも本サービスの利用を終了することができるものとします。退会に伴い、電子メール等による情報の提供を受ける権利、その他登録している差出人情報、受注履歴、住所録管理等を含め会員としての一切の権利を失うものとします。但し、本サービスのシステムの都合上、会員による退会手続きが完了してから、その手続きがシステム上反映されるまで弊社所定の時間が必要な場合があり、会員はこれを承諾するものとします。
- データ管理 印刷データの保管は原則3ヶ月までとし、それ以上の期間を経過したデータ保管の義務は弊社では負いません。増刷などによる過去データを流用するような案件の場合、弊社にデータが存在しない等の理由で再入稿をいただく場合がございます。
- 著作権 当社サービスにご入稿されたはがきデザインの著作権は、お客様に帰属します。お客様のはがきデザインを当社のWEBサイトにて紹介することがありますが、その場合は個人情報がわかる文章情報は隠匿して紹介いたします。また、当社サービスに掲載しているはがきデザインの著作権は、各々のテンプレートを制作したデザイナーに帰属します。
- カラーマネジメント 当社サービスにおける印刷は、ジャパンカラー2001と言われるカラー標準に沿って印刷しております。モニターも印刷機も、この基準に沿った装置での印刷となります。お客様からご依頼がない限り、この基準に沿った出力をおこないます。
- 宛名印刷サービス 宛名データは、完全データでのご入稿をお願いいたします。PDFデータでの校正時にご指摘いただいた修正において、弊社編集作業で生じた不具合は修正いたしますが、お客様のご都合での修正は、原則としてその宛名書きは無記名として処理いたします。また、それに伴い生じた宛名枚数の変更に関しては、返金いたしません。校了後の宛名データに問題があった場合には、弊社での保証はしかねます。
会員は、本サービスの利用にあたって、以下各号の行為又はそのおそれがある行為を行ってはならないものとします。また、以下の行為が発見された場合、印刷をお断りする場合があります。
- 弊社又は第三者の所有権、著作権を含む一切の知的財産権、肖像権、パブリシティー権等の正当な権利を侵害する行為
- 他のユーザー又は弊社もしくは第三者に不利益、損害を与える行為
- 公序良俗に反する行為
- 法律、法令等に違反する行為
- 弊社の承認がないにも関わらず、本サービスに関連して営利を目的とする行為
- 本サービスの運営を妨害する行為
- 本サービスの信用を失墜、毀損させる行為 虚偽の情報を登録する行為
- ユーザー登録希望者又はユーザーの登録情報等を不正に利用する行為
- 不正に入手した個人情報を取り扱う行為
- その他、弊社が不適切と判断する行為
また、当社サービスについての妨害、誹謗中傷、オペレーターへの暴言、脅迫、不当な要求等があった場合、会員資格を取り消しさせて頂くとともに、法的な措置を取らせていただく場合があります。それに伴い、弊社に損害が生じた場合、会員は当該損害を賠償するものとします。
第4条(本サービスの停止・中止)
弊社は、以下各号の事由に起因する場合、本サービスの全部又は一部を停止することができ、当該事由に起因して会員又は第三者に損害が発生した場合、一切の責任を負わないものとします。
- 定期的、又は緊急に本サービス提供のためのコンピューターシステムの保守・点検を行う場合
- 火災・停電、天災地変等の非常事態により本サービスの運営が不能となった場合
- 本サービス提供のためのコンピューターシステムの不良及び第三者からの不正アクセス、コンピューターウイルスの感染等により本サービスを提供できない場合
- 法律、法令等に基づく措置により本サービスが提供できない場合
- 入稿データや印刷及び加工に関して、お客様への連絡が長期間取れない場合
- その他、弊社が止むを得ないと判断した場合
- 弊社は、前項により本サービスの運用を停止する場合、事前に電子メール等により会員及び 第三者にその旨を通知するものとする(但し、緊急の場合は、この限りではありません)
- 弊社は、事前に電子メール等により会員及び第三者に通知することにより、本サービスの全部又は一部を中止することができ、これにより会員又は第三者に損害が発生した場合、 一切の責任を負わないものとする
- 弊社は事前に電子メール等により会員及び第三者に通知することなく、本サービスの内容又は 名称につき変更することができるものとする(これにより会員又は第三者に損害が発生した場合、一切の責任を負わないものとします)
第5条(返品)
- 当社サービスは受注生産のため、利用者のご都合による返品・返金・交換は一切お断りさせていただいております。
- 万が一、不良品とみなされる商品が届いた場合は、弊社にて送料負担の上、不良品を回収し、良品と交換させていただきます。ただし、以下の場合には利用者は商品の交換を請求することはできません。
- 商品が利用者に到着後、1週間以上経過した場合
- 商品を一部でも使用した場合
- 弊社の責めに帰すべからず事由により、商品に傷・破損・遅延が生じた場合
- 商品の品質(汚れ、ピンホール、その他)が許容範囲と弊社が判断するもの
- 配送途中に商品に傷・破損・遅延が生じた場合
- 商品発送後2週間以内にご利用者様または第三者が商品を受領されない場合には、受領の意思が無い物として、弊社にて商品を破棄させていただく場合があります。
- お支払い方法が代金引換または来店時代金引換の場合、商品発送後2週間以内にお支払いいただけない場合は別途法的手段にてご請求させていただく場合があります。また、それに関わる別途費用もご請求させていただきます。
- 弊社は、本サービス内容により発生あるいは誘発された損害、情報の利用により得た成果、又は、その情報自体の合法性や道徳性、権利の許諾、正確さについて、一切の責任を負わないものとします。
- 弊社は、広告情報の内容が、会員又は第三者の権利を侵害し、又は、権利の侵害に起因して紛争が生じた場合、 その侵害及び紛争に対して何らの責任も負わないものとします。
- 弊社は、本サービス提供のためのコンピューターシステムの障害等による電子メールの遅配、未配、本サイト上の誤表示及びそれ以外のいかなる原因に基づき生じた損害について、賠償する義務を一切負わないものとします。
- 弊社は、会員が使用するコンピューター、回線、ソフトウェア等の環境等に基づき生じた損害について、賠償する義務を一切負わないものとします。なお、弊社は別途、会員に対して当該環境等について告知することがあります。
- 弊社は、本サービスの停止又は中止、サービス内容の変更によって受ける損害について、賠償する義務を一切負わないものとします。
- 弊社は、本サービスに関し、遅滞、変更、停止、中止、廃止、及び本サービスを通じて提供される情報等の消失、その他本サービスに関連して発生した損害について、一切の責任を負わないものとします。
- 弊社は、随時本規約を改訂することができるものとします。
- 弊社は、本規約を改訂しようとする場合、電子メール又は本サービスに関するウェブサイトなどを使い随時、会員に告知するものとします。
- 前項に基づき、本規約改訂を告知した日から弊社が定める期間(定めがない場合は告知の日から1週間)以内に会員が退会しない場合、当該会員は本規約の改訂に同意したものとみなされ、当該会員と弊社との間で改訂後の規約の効力が発生するものとします。
- 会員は、前項に定める効力発生の時点以降、当該内容の不知又は不承諾を申し立てることはできないものとします。